ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

ドライフラワーのご準備を始めました!

2019/07/30

8月のレッスンでは、
ドライフラワーのご用意準備中です♡

ドライフラワーになった時に綺麗な発色を残る花材を探して。。。


写真の花材以外にプラス花材を検討中です(^^;)

涼しげなフレンチフラワーアレンジメント

2019/07/29

本日より初めてレッスンにご参加頂きました生徒さまのアレンジメントです♡

ガラスの透明感を生かして涼しげなイメージのアレンジメントです。

紫陽花の水色系を使用。
ガラスのお水の中にも紫陽花を入れて。。。
ガラスの中の紫陽花は、上に浮いてこないように工夫を(^^;;
また、紫陽花の花びらを綺麗に潰さないように(^^;;

綺麗に作って頂きました♡

お供え花

2019/07/28

お供え花。

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使用しました♡

お盆休みに実家へ帰省に合わせて、生徒さまがお供え花を3つお作りになりました。

皆さまにお気に召して頂けたら嬉しいです♡

リースアレンジメント

2019/07/24

紫陽花をお花を使ってリースアレンジメント。

皆さん、可愛く仕上げて頂きました♡

池坊 魚道生け

2019/07/22

今回のお稽古。

魚道生け。


普段じゃ一箇所にまとめて一箇所の差し口を二箇所にしてます。


水面の涼しげな印象を大切に、2つの株の間を魚が通るように。。。

夏の涼しさを感じさせて。。。

出張ワークショップ

2019/07/18

出張レッスンに行かせて頂きました(^^)

出張レッスンでは、毎回ご希望のお花や、デザイン等を事前にご相談しながらやっております!
今回はドライフラワーにするか迷いながら、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使ったレッスンをさせて頂きました♫

皆さま、とっても素敵に作って下さいました♡

素敵なご縁をいただき、ありがとうございました♫

秋色アジサイのテーブルリースアレンジメント

2019/07/16

旬な花材のアジサイを使って。。。

華やかなテーブルリースアレンジメント。

グリーンのリースアレンジメント

2019/07/11

本日は、涼しげな雰囲気に、
テーブルに飾るグリーングラデーションで作るリースアレンジメント。

お写真は、レッスンにご参加頂きました中学生のお嬢様の作品です(^.^)

使用花材は、姫リンゴ、ミニサイズのアンスリューム、実物。。。

初夏のブーケ

2019/07/10

本日のレッスンでは、
初夏の涼しげなブーケ・アレンジメント。

秋色アジサイを使って。。。

お写真のブーケは、
レッスン今回で3回目のTさまのブーケです!
とっても綺麗でした(^.^)

スモークツリーを使って。。。

2019/07/07

今回は、テーブルに飾るフラワーアレンジメント。

スモークツリーや、実物をたっぷり〜使って。

また、特徴的なお花のシュベルティを取り入れて!

使用花材は、日持ち良い物で構成してみました^_^

お写真は、北区上中里Oさまのアレンジメントです。

夏のブーケ

2019/07/05

夏のブーケ・フラワーレッスン。

涼しげな雰囲気のブーケに束ねて。。。

毎回お花の仕入れをレッスンの前日にしております。
今回は、綺麗な秋色アジサイのブルー系に、クレマチス、ヤマゴボウを。。。

お写真は、さいたま市Kさまのブーケです(^ ^)

池坊・生風体3種生け

2019/07/02

池坊の生風体3種生け。

心落ち着くひと時です。。。

使用花材は、
太井、ソケイ、ナデシコ。

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007