ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

花は花でも・・

2009/03/29

今日は、DFA本部での、レッスンの講師のため、外出。
花は花でも、鼻が・・

電車の中で、くしゃみが止まらない~

花粉多い1日でしたね。(>_<)

気合いを入れて六本木・・・

2009/03/28

今日は午前8時に家を外出。

六本木へ。

ワイヤーバックのアンテ・・・
のセール!!

バックは、一人3点までの限定。

2個買っちゃいました~

派手かな・・・派手です(*^_^*)

とっても新鮮そして・・・

2009/03/27

今日は、文京区本駒込にある文京・千石駅前スタジオでのレッスン日でした。

こちらのお教室では、お教室のあるビルの1階にあるお花屋さん
『花倶楽部』さんに、その日に仕入れて頂いた新鮮そして、とっても良いお花を探して頂きながらレッスンしています。

今日は、バラのダージマハルを。

同じバラのダージマハルは、何度も購入しておりますが、
ホント、綺麗!!(輸入ではないです。茎は長くしっかりして、またお花も立派でした!)

気になりましたネ!?

2009/03/24

野球が気になる中でのレッスンで、

携帯で、野球を見ながらアレンジを。

お教室の中では、

『キャ~』 『ヨシヨシ・・』

など。

勝った~!!!

その後フラワーアレンジも、元気良く完成されていました!

フレンチコースのパニエアレンジ『イースター・花カゴブーケ』生徒さんの作品の写真です!

朝早くから・・・

2009/03/22

今日は、埼玉・川口駅前教室のレッスン日でした。

午前中の早くから、レッスンにご参加頂きまして、

ありがとうございました。

生け花・池坊・花展~東京都美術館~

2009/03/21

今日は、池坊・花展が、東京都美術館が開催されました。

出展のため、朝8時半に上野へ。


美術館の前には、出展される方々で、いっぱい~

9時45分までに、お花を活けて会場を出るまで、1時間だけしかなく

大変~(^o^;

やっちゃいました・・・

器の前に、少しだけ模様があるはずが・・・

裏側に模様が・・・

ここだけの話です!

アレンジ資格試験対策セミナー

2009/03/20

今日は、講師のため、アレンジ資格試験対策セミナーがあり渋谷へ。

オドラントの生徒さんも出席されました!

なのですが、私は、朝一番で次回レッスンのお花仕入のため、市場に行ってからと、ちょっとハード・・・

セミナーでは、エスアレンジメントのレッスンを担当。

皆さん~ あと、少し頑張っていきましょう!!

今日のレッスンは川口です~

2009/03/17

今日は、川口駅前スタジオでのレッスン!

川口駅前・川口西口・文京区駅前・本部の
教室を行ったり来たり。

今日は、イースターに合わせて、パニエのブーケアレンジ。

鳥の巣をイメージして・・・

イースターのフラワーアレンジメントでは、イエローとパープルの色合わせが多いですが、今回のアレンジでは・・・

まだの皆さん~ お楽しみしてて下さいネ(^o^)

お花が・・・

2009/03/13

大変~ お花が!!

今日は、フレッシュフラワーの仕入れへ。

毎週、月・水・金曜日は、直接市場でお花を見て、旬のお花や、珍しいお花を探しては購入しています。

大変~ お花が、ホワイトディーに、お彼岸に、卒業式などで、
お花が少なく、いつもより高いです~(*_*;

なんとか、がんばって土・日曜日のレッスンの方の18人分を、
買えました!!

フ~(^o^)

プリザーブドフラワー体験レッスン!

2009/03/10

今日は、プリザーブドフラワー体験レッスンお疲れさまでした(^-^) 


1ヶ月間、埼玉県のプリザーブドフラワーのスクールを探して頂いたとの事で、ホントありがとうございました! 


今日のレッスンでは、アレンジの中に使う資材のリボンなど、自由に選んでいただきがら制作。リボンは、色々なタイプの物の中から、シンプルな白×シルバーを。

スタイリッシュなアレンジに完成しましたね!

シンプルに。又、かわいいアレンジに。(*^□^*) 


次回より、宜しくお願いします!

びっくり!チューリップ

2009/03/08

実は、バラのように咲くチューリップの花です!(写真はレッスン日より一週間目で、まだまだ元気そうです!) 
 
今年に、初めての新種です。 

チューリップの八重咲きとはまた違うような、お花の直径は10センチはあり、びっくり(^-^)本当かわいいー 
 

お使いになった皆さん、大輪バラのようになって、
びっくりw(°0°)wしましたね! 


レッスンでご紹介しますね!

今日は文京区でのレッスンです~

2009/03/06

今日は、文京区スタジオへ。

文京スタジオは、今年の1月より開校したばかりのスタジオ

で、少しずつ皆さんも、そして私も文京区スタジオのペースが

慣れてきたという感じです!?私だけ・・・皆さん~(^o^;

文京区スタジオでは、皆さん同じレシピの
『パラレル』アレンジメントを!!

ハムスターのように・・・

2009/03/03

♪♪今日は楽しいひな祭り♪♪ 
のはずが・・ 

朝起きたら、耳の下が、ぷっくり腫れ、痛い!? 

朝食を食べていたら、ますます腫れてしまい・・

一気に食べたハムスターみたい(;_;)

その後すぐに、病院へ。耳下せん炎になっていました。雑菌が入ってしまった症状です。ショック・・ちなみに、移る事はないです。

すいませんー 食べ過ぎたハムスターの間は、レッスンの時、マスクさせて頂いているかと・・

宜しくお願いします(;_;)

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007