ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

体験アレンジ

2008/12/27

今日は、体験レッスン、お疲れさまでした。 


アレンジ綺麗に完成していましたね(*^_^*)


来年1月より、楽しみお待ちしております!

宜しくお願いします(o^o^o)

大掃除・本部

2008/12/26

今日は、本部へ。 

大掃除日! 

生花の仕入れで、沢山のお花を持っているためか
握力がついているような!? 


知らず知らずに、たくましく力持ちに・・・ 


お疲れさまでした! 

メリークリスマス!

2008/12/25

今年のレッスン日は、クリスマスがレッスン日に重なり・・


今回のアレンジはお正月アレンジ。お疲れさまでした!

レッスン日が、クリスマスの週になってしまい、
来れなくなってしまうかな!?
っと心配しておりましたが、
皆さんに来て頂けてよかったです(o^o^o)
一安心(^o^;

フラワー仕入れ

2008/12/22

今日は、午前にフレッシュフラワー仕入れ、午後からプリザーブドフラワー仕入れへ。

レッスンのお花は、直接仕入れに行って購入しています。 

生花では、かわいいお正月アレンジ、スタイリッシュなお正月アレンジなどのご用意。 

若松100本を、階段で運び、久々に運動したーって感じでした(^o^;

プリザーブドフラワーでは、年明けのレッスンのご用意。スタイリッシュなバレンタインなど。


無事終了(o^o^o)

研究会&ガクトのコンサート

2008/12/20

今日は、先生方の勉強会。
講師のため、今月は千葉県市川市へ。 


ちなみに研究会とは、先生の勉強会があり、
3種類のアレンジをレッスン。今月は、
・フレンチフラワー
・ディスプレーアレンジ
・インテリアフラワー
      
今月のアレンジは、華やかなお正月のアレンジ
などをレッスン。


参加された先生方が多く、緊張しました(@_@;)

緊張の中、この建物のなかでは、ガクトのコンサート
があり、すごーい人!
アレンジを作っている最中、コンサートの練習の音が
聞こえ、みんなでガクトの歌声を聞けるかなっと
ちょっと期待・・・
いつになっても、ベースの音のみ!!残念・・


今年最後の研究会お疲れ様でした!
先生方のアレンジを見せて頂いて、私自身教えて頂く
事も沢山あり、勉強になります。
来年も宜しくお願いいたします(*^_^*)

春のアレンジ

2008/12/18

今日は、午後から本部で、フレッシュフラワー春のアレンジ試作作りと撮影。 

春らしさの爽やかさと、かわいいイメージのアレンジに。 


春のお花のラナンキュラス、ミモザアカシアなど。 

皆さんに、楽しんで頂けると幸いですが!?(*^_^*)

体験プリザーブドフラワー

2008/12/17

今日は、お疲れ様でした!

ナチュラル感の出ている素敵なアレンジに、
仕上がっていましたネ(^o^)

自由予約制ですので、シフト決まったら、
お早めにご予約してくださいネ!

来月より、楽しみにお待ちしております(*^_^*)

北菓楼のおかき

2008/12/15

レッスンの間に、北菓楼のおかきの話題になり、
みんなでお取り寄せ!!

私が、発注係りです~

今年のレッスンには、お渡し微妙です(*_*; 

賞味期限が、あまり長くないので、
来年の初めのレッスン合わせて、発注しておきます~(*_*;

購入してみたい方は、まだ、間に合いますので、
メールしてください。

生け花・池ノ坊

2008/12/13

今日は、生け花の池坊会館へ。

毎月1回、その月の課題の作品を作り、
採点して頂く勉強会でした。


今月は、1種生けのお生花(スイセン)

心配でしたが、良かった(^o^)

無事終了(^o^;

花は花でも・・・

2008/12/11

朝起きて、違和感? 

花は花でも、風邪のはな!?
唇に出来てしまい、ショック(@_@;)


食べ過ぎ?疲れ? 

体験レッスン・フラワーアレンジメント

2008/12/08

体験レッスン、お疲れさまでした。 


ラウンドアレンジ綺麗に完成でしたね(*^_^*)


次回のレッスンは、クリスマスリースのアレンジです!

次回より、宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

ララガーデン

2008/12/07

川口市に出来たショッピングセンターのララガーデン、
行って来ました!    

日曜日で、すごーく混んでいたらと心配でしたが、
大丈夫でした(^-^)
 

お買物は、暖かいと評判をお聞きしていた、ユニクロの
ヒートテックタートルTシャツ1000円を2枚購入\(^O^)/ 


明日、着てみまーす(*^_^*)

クリスマスリース体験レッスン

2008/12/06

体験レッスン、お疲れさまでした! 


今回は、流行のグリーンでつくる
フランスのモダンスタイルのクリスマスリース。 


リースが、完成(^O^)  
お疲れさまでした!

23日(祝)より、宜しくお願いします(*^_^*)

本部でレッスン講師

2008/12/01

今日は、本部でレッスン講師。  

本部の生徒さんの方々にも、レッスンさせていただいてます。 

フレンチコースの方の必須単位、最後1単位のレッスン。
来年の2月のフレンチフラワー資格試験を受験されるため、
一安心ですね(^-^)

がんばって下さいね!

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007