ブログ 埼玉県川口市にあるフラワーアレンジメント教室

ブログ パリスタイルのフラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント作品やフラワースクールの様子などお届けします!

アレンジコース資格試験!!

2009/04/29

今日は、アレンジコース資格試験日でした!

お疲れさまでした(^-^) 
オドラントの川口駅前スタジオの生徒さんも、受験されました。

生徒さん達の緊張感(*_*)

私も、毎年ハラハラ、ドキドキです(*_*) 

無事終了!!! 

ホント、お疲れさまでした!!

フラワーアレンジメント体験アレンジ!!

2009/04/28

初・フラワーアレンジのデビュー!!

お疲れ様でした(^o^)

来月より、宜しくお願い致します~

DFA本部講師

2009/04/26

今日は、本部講師のため外出。

久しぶりに12時からのゆっくりのレッスン。

インテリアコース・フラワーアレンジコース・フレンチコースを
担当。

お疲れ様でした(^o^)

親子でフラワーアレンジメント!!

2009/04/23

今日は、ベビーと一緒にレッスン出来るお教室のレッスン日でした。

今日のフラワーアレンジメントは、
『パリスタイルのフレームブーケ』

手で束ねる花束(スパイラルブーケ)レッスン!!

フレームを作るママ達、がんばってました~

真剣・・・

フレッシュフラワー仕入れ

2009/04/20

今日は、明日のレッスンのお花の仕入れに。

毎週月・水・金曜日は、直接お花を見てから購入して、
その日に、持ち帰り水揚げしております。


シャクヤク八重咲き(白)が、出始めました~

来月のレッスンでは、様々なシャクヤクを取り入れた

アレンジメントをご紹介しますね(^o^)

ディズニーランド秘密のレストラン

2009/04/18

ディズニーランドに行きました! 

でも、今日は、敷地内にあるレストランでお誕生日・ディナー。 

秘密のレストラン『33』 
ホント秘密で、びっくりw(°0°)w 

入口は、全くレストランの看板なく・・ 


食事中に、ミッキーが、お誕生日のお祝いに! 
そして、ウエイトレスのお姉さんがいっぱい。
バースデーケーキと、歌のプレゼント!!
家族のデジカメに携帯カメラのお手伝いも。
 
また、夜のパレードが始まる前に、
カーテンから外をのぞいたら、怒られちゃいました!

『秘密のレストランですので、開けないでください』って(・・;) 


ホント、秘密でびっくりでした!!

冬物お片付け

2009/04/16

すっかり、温かくなりましたので、今日は冬物をお片付け(^o^)

今年の冬に大活躍した物は、毛玉がいっぱいに・・・

カバンのビーズやスパンコールにあたっていた所は、ひどい毛玉!

・・・思い切って処分を(*_*;

アレンジ資格試験レッスン

2009/04/14

今日は、アレンジコースの資格試験を受験される方のレッスンでした。お疲れ様でした。

コサージュと、アレンジ4種類(どれか1つ)の2個の作品を90分で、完成させます。


お教室の場所を借りていないので、何時までに必ず終る必要がない
ので、ゆっくりと、いつもレッスン~
なので、只今スピードアップも含めてレッスン!
90分で2個アレンジ完成出来るようになりましたね!!よかったですね(^o^)

アレンジも、綺麗な表情が少しずつ出ていてました!!

プチ・エステ!!

2009/04/12

今日は、久々に顔のお手入れにお出掛け!!

ずっと~、顔がかぶれていて、皮膚科に通院して1年位!?

なかなか治らなかったので、敏感肌人用のエステに。

エステといっても、プチ・エステの40分コース!!

気持ちいい~ 寝ちゃいました(^o^)

フラワーアレンジメント体験レッスン

2009/04/08

今日は、体験アレンジメント、お疲れさまでした! 
フラワーアレンジメントを初めてされる方々も、多くいらっしゃいますので、ご安心下さいね! 

今月より、宜しくお願いいたします(*^□^*)

思い切って・・

2009/04/05

バッサリ! 髪の毛カットしちゃいました(^-^) 

思い切って、肩にもつかない長さのボブ! 

シャンプー楽ですー 

今日のレッスンで、生徒さんが、中森明菜の『デザイアー』思い出す!!・・ 
そこのメンバーは、知っていましたが・・(^o^;

文京区スタジオ・レッスン

2009/04/03

今日は、文京区スタジオのレッスンのため、
千石駅の駅前にある教室へ。

本日のレッスンでは、フレンチコースのパニエ・アレンジメント。

たくさんのバラに、自然素材のラフィアのリボンや、モスなどを取り入てたナチュラルなイメージのパニエ・アレンジメント。

皆さん、それぞれナチュラルに可愛く完成されていました(^o^)

お疲れ様でした!!

フラワースタジオ オドラント - 埼玉のフラワーアレンジメント教室

〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目  TEL:090-7846-9007